顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 顔汗を止めたいし、「汗で顔がかゆい」「
ページの先頭へ

顔汗を止めたいし、「汗で顔がかゆい」「

顔汗を止めたいし、「汗で顔がかゆい」「顔汗止める薬が欲しい」と思った人も多いはず!ストレス発汗や更年期障害に、涼感スプレーを使ったり、制汗剤を使ったり、いろんな対処はできます。でも、急に襲ってくる汗にただ、タオルで拭くしかありません。


最近、芸能人の間で、「汗をかかなくなる?」「汗で肌が赤くならなくなった」と顔汗専用クリーム「サラフェ」が大注目です。

指圧バンドを胸の上部に巻いて、圧迫する方式です。

この現象は「半側発汗」という理論で、押さえつけられている側の顔汗の量を減らして、圧迫されてない側の汗を増やすことが出来ます。

つまり、顔汗やわき汗を少なくなる一方で、指圧ベルトより下部から多くの汗が出るということです。
顔汗を止めるための対症療法なりますが、舞妓さんも実践している速攻で効果が現れる顔汗を止める方法なので、積極的にチャレンジしてみてください。顔汗を根本から治すのであれば、汗の状態も確認しましょう。


状態の良い汗とはサラサラで流れるような汗で、顔汗の場合もこのような汗なら大丈夫です。首を冷やすなどの一時的な対処で汗が治まり、化粧崩れも少ないからです。
その一方で注意したいのはドロドロの汗です。 顔汗の原因には多汗症や肥満、ストレスなどがありますが、どんな場合も汗の具合を確認することが重要です。実は、汗そのものにはほとんどニオイがないんです。

脇汗だって最初は無臭。

だけど、汗が出てケアを怠り時間が過ぎると、脇汗が衣類の細菌を分解し、それが原因菌に変化して、腋臭のニオイや汗の匂いを発するようになります。さらに、脇汗が多量になると細菌が汗を分解するのを容易にするため、ケアしないままでいるとますますニオイます。真夏日やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのためです。汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2つがあります。



『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、99%が水分であることから、ほぼにおいがない汗です。 ストレスを感じた時や恥ずかしい思いをした時に手の平や足裏、脇などに出る汗は、このエクリン腺から出ています。
汗が大量に出る「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。
思春期に脇や外陰部など、特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、かいた直後はまずニオイはしません。

ただ、拭いたり洗ったりしないまま時間が経つと汗が細菌に分解されて、「ワキガ」特有のニオイを発生します。

また、衣類に染みこむと、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system