顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 『エクリン腺』と『アポクリン腺』
ページの先頭へ

『エクリン腺』と『アポクリン腺』

『エクリン腺』と『アポクリン腺』という2種類の汗腺があります。



体中に存在する『エクリン腺』から分泌する汗は、99%が水分であることから、サラサラしていてニオイが出にくい汗です。

切迫した時などに出る脇汗・顔汗などは、エクリン腺からの分泌になります。

手汗の量が多い「多汗症」もエクリン腺から分泌される汗が原因です。思春期に脇や外陰部など、特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、流れでた直後はほぼニオイがありません。



ただし、きれいにしないままでいると肌の細菌が汗を分解して、わきが独特のニオイを発生します。しかも、粘度があり色素も含むため、黄ばみや汗ジミの元になります。顔汗を止めることを考えているのであれば、汗をしっかり見ておく必要があります。
健康的な汗は粘度の低い汗で、顔汗も同じようにサラッとした汗なら問題なしです。

首を冷やすなどすれば汗が引き、お化粧落ちも限られるからです。
その一方で注意したいのはドロドロの汗です。 顔汗のファクターには多汗症や肥満、ストレスなどがありますが、いかなる場合も汗の状況を調べることをおすすめします。



指圧バンドを胸の上側に巻いて、押さえつける方策です。

これは「半側発汗」と呼ばれる作用で、圧迫されている側の汗を低減させて、逆側の発汗量を増量します。つまり、顔汗やわき汗を減らす代わりに、指圧バンドより下の部位からたくさん汗が出るということです。顔汗を止めるための方法になりますが、女優の方も実践している速攻で効果が現れる顔汗を止める方法なので、ぜひ一度ためしてみるのはいかがでしょうか?顔汗を止めることだけでなく、汗で顔がかゆい・顔汗止める薬が欲しいと感じた人も多いはず!ホットフラッシュによる発汗やストレス発汗に、ツボを刺激したり、脇を圧迫したり、対策はあります。

ただ、前触れもなく出る顔汗に、すぐには対応できないのが困るところです。近頃、女子高生の間で顔汗が止まったり、顔や首が痒くならなくなったと顔汗専用クリーム「サラフェ」が大注目です。驚くことに、汗自体にはほとんどニオイがありません。脇汗もかきはじめはニオイません。


でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗が衣類に染み込み、それがニオイの元となり、腋臭のニオイや汗の匂いを発するようになります。



今まで以上に発汗が増えると細菌も活発に汗を分解するために、対策しないままでいると手の施しようのないことになります。

真夏日やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのためです。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system