顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 顔汗を止めたいのは当然ですが、汗を痒くな
ページの先頭へ

顔汗を止めたいのは当然ですが、汗を痒くな

顔汗を止めたいのは当然ですが、汗を痒くなったりするのが本当に困ります。ストレスによる顔汗や更年期の顔汗に、ツボを刺激したり、脇を圧迫したり、様々な対策はあります。

でも、急に襲ってくる汗にただ、タオルで拭くしかありません。最近、芸能人の間で、「汗をかかなくなる?」「汗で肌が赤くならなくなった」と顔汗専用デオドラント「サラフェ」が人気になっています。


実は汗からニオイは発生しないんです。脇汗だって無臭です。



だけど、汗が出てケアを怠り時間が過ぎると、脇汗が酸化したり細菌に分解され、それが原因菌に変化して、腋臭のニオイや汗の匂いを発するようになります。さらに、汗の量が多くなると汗を分解する細菌が増殖しやすい環境になるため、ケアしないままでいるとますますニオイます。暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのためです。
顔汗を改善しようと考えているのであれば、汗をしっかり見ておく必要があります。健康な汗とはサラサラで流れるような汗で、顔汗の場合もこのような汗なら大丈夫です。それは拭き取ったり簡単な方法で対処でき、お化粧落ちも限られるからです。


反面、ドロドロの汗は気をつけなければいけません。

顔汗の原因には多汗症や生活習慣、ストレスなどがありますが、いずれの場合も汗の種類を確認してください。

汗止めベルトを胸の上側に装着して、圧迫する方法です。



これは「半側発汗」という原理で、圧迫されている側の汗の量を減らして、圧迫されてない側の汗を増やすことが出来ます。つまり、顔汗やわき汗を減らす代わりに、汗止めバンドより下の部分が汗をかくということです。


顔汗に向けての改善策になりますが、女優の方も実践している素早い効果の顔汗を止める方法なので、積極的にチャレンジしてみてください。
汗を分泌する汗腺には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2種類があります。

全身に点在する『エクリン腺』から分泌される汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。 緊張した時や辛いものを食べた時に手の平や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から出ています。

脇汗の量が非常に多い「腋窩多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期に脇や外陰部など、決まった部分に発達する『アポクリン腺』の汗も、かいてすぐは臭うことはありません。
ただし、ケアしないまま時間が経つと肌の細菌が汗を分解して、脇汗特有の臭いを発生します。

また、衣類に染みこむと、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。

Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system