顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポク
ページの先頭へ

汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポク

汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2つがあります。
『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、99%が水分であることから、サラサラしていてニオイが出にくい汗です。 緊張した時や辛いものを食べた時に手の平や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から出ています。
脇汗の量が非常に多い「腋窩多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期に脇や外陰部など、特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、かいてすぐは臭うことはありません。ただ、拭いたり洗ったりしないまま時間が経つと汗が細菌に分解されて、脇汗特有の臭いを発生します。そのうえ、色素成分含有するため、黄ばみや汗ジミになってしまいます。
指圧バンドを胸の上側に巻いて、押さえつける方策です。



これは「半側発汗」と称される理屈で、押さえつけられている側の顔汗の量を減らして、逆側の発汗量を増量します。
つまり、顔汗やわき汗を少なくなる一方で、指圧ベルトより下部から多くの汗が出るということです。

顔汗・脇汗を対象にした対症療法ですが、モデルも使っている威力のある顔汗を止める方法なので、できるだけやってみてください。
顔汗を根本から治すのであれば、汗が健康かどうかもチェックしておいた方が良いです。健康状態の良い汗はサラッとした汗で、顔汗もそんな感じなら気にする必要はありません。
それは拭き取ったり簡単な方法で対処でき、メイク落ちも少ないです。



逆に注意したいのはドロっとした汗です。

顔汗のファクターには多汗症や肥満、食生活などがありますが、いずれの場合も汗の種類を確認してください。止めたいのは顔汗ではなく、顔汗による痒みも同時に止めたいものです。
ホットフラッシュによる発汗やストレス発汗に、ツボを刺激したり、脇を圧迫したり、対処方法はいろいろあります。しかし、突然出る顔汗に、即座に対応できないのが悩ましいところです。
最近、芸能人の間で、顔汗が止まったり、顔や首が痒くならなくなったと顔汗専用制汗剤「サラフェ」が話題にのぼっています。



基本的に、汗そのものにはほぼニオイがありません。
そう、におわないのは脇汗も一緒です。

でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗で細菌が活性化され、それがニオイの元となり、臭いにおいや、わきがのにおいを発生させます。


一段と、汗の量が増えると細菌が汗を分解する環境が整うため、ケアしないままでいるとますますニオイます。

暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそれが原因です。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system