顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 顔汗の克服を考えているのであれば
ページの先頭へ

顔汗の克服を考えているのであれば

顔汗の克服を考えているのであれば、汗の状態も確認しましょう。
健康な汗とはサラサラで流れるような汗で、顔汗も同じようにサラッとした汗なら問題なしです。
それは拭き取ったり簡単な方法で対処でき、化粧直しも最小限で済むからです。反面、ドロドロの汗は気をつけなければいけません。

顔汗の原因には多汗症や肥満、食生活などがありますが、どんな場合も汗の具合を確認することが重要です。


顔汗を止めたいのは当然ですが、顔汗による痒みも同時に止めたいものです。
ホットフラッシュによる発汗やストレス発汗に、涼感スプレーを使ったり、制汗剤を使ったり、対策はあります。



ただ、前触れもなく出る顔汗に、すぐには処理できまいのが困ります。
最近、芸能人の間で、汗が出なくなり、首や顔が赤くならなくなったと、顔汗専用デオドラント「サラフェ」が人気になっています。指圧バンドを胸の上側に巻いて、圧迫する方法です。これは「半側発汗」という原理で、押さえつけられている側の顔汗の量を減らして、逆側の発汗量を増量します。

その結果、顔汗やわき汗を止める代わりに、指圧ベルトから下のエリアが発汗するということです。顔汗・脇汗を対象にした対症療法ですが、女優の方も実践している素早い効果の顔汗を止める方法なので、試す価値はあります。実は、汗そのものにはほとんどニオイがないんです。脇汗だって最初は無臭。けれど、発汗して何もしないでいると、脇汗が衣類に染み込み、それがニオイの元となり、臭いにおいや、わきがのにおいを発生させます。


一段と、汗の量が増えると細菌が汗を分解するのを容易にするため、ケアしないままでいるとますますニオイます。

夏やスポーツをした時の汗のにおいが気になるのはそのためです。
汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2つがあります。

全身にある『エクリン腺』から流れる汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。 切迫した時などに出る脇汗・顔汗などは、エクリン腺からの分泌になります。

汗の量が非常に多い「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。



思春期に脇や外陰部など、決まった部分に発達する『アポクリン腺』の汗も、流れでた直後はほぼニオイがありません。



ただし、きれいにしないままでいると肌の細菌が汗を分解して、わきが独特のニオイを発生します。また、衣類に染みこむと、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system