顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポク
ページの先頭へ

汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポク

汗腺の種類には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2つがあります。ほぼ全身に存在する『エクリン腺』から出る汗は、99%が水分であることから、サラサラしていてニオイが出にくい汗です。 切迫した時などに出る脇汗・顔汗などは、エクリン腺からの分泌になります。汗が大量に出る「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期に脇や乳首など、特定の部位に発育する『アポクリン腺』の汗も、流れでた直後はほぼニオイがありません。ただ、拭いたり洗ったりしないまま時間が経つと汗が細菌に分解されて、腋臭とわかる匂いを発生します。
また、粘りがあり色素成分も含むため、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。基本的に、汗そのものにはほぼニオイがありません。そう、におわないのは脇汗も一緒です。



だけど、汗が出てケアを怠り時間が過ぎると、脇汗が衣類の細菌を分解し、それがニオイの原因物質に変化して、汗臭さやワキガ臭を発生させます。

一段と発汗量が増えると細菌が汗を分解するのを容易にするため、ケアしない状態でいるとより一層ニオイを発します。暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが臭いのはそれが要因です。
指圧バンドを胸の上側に巻いて、圧迫する方法です。この状況は「半側発汗」という仕組みで、圧迫されている側の汗を減少させて、逆側の発汗量を増量します。



つまり、顔汗やわき汗を少なくなる一方で、汗止めバンドより下の部分が汗をかくということです。顔汗に対しての対症療法なりますが、舞妓さんも実践している即効性の高い顔汗を止める方法なので、ぜひ一度試してみてください。止めたいのは顔汗ではなく、汗を痒くなったりするのが本当に困ります。ホットフラッシュによる発汗やストレス発汗に、ツボを刺激したり、脇を圧迫したり、対策はあります。ただ、前触れもなく出る顔汗に、即座に対応できないのが悩ましいところです。

ここのところ、女子大生たちの中で顔汗や痒みが止まったと、顔汗専用クリーム「サラフェ」が大注目です。

顔汗を根本から治すのであれば、汗が健康かどうかもチェックしておいた方が良いです。健康的な汗は粘度の低い汗で、顔汗もそんな感じなら気にする必要はありません。

首を冷却するなどの対処で汗が抑えられ、化粧直しも最小限で済むからです。
逆に注意したいのはドロっとした汗です。 顔汗の要因には多汗症や肥満、汗腺の休眠などがありますが、どんな時も汗の粘度などを確かめるべきです。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system