顔汗を止める方法

顔汗を止める方法に関することをリサーチしているなら、最新流行情報をメインにしっかりとご案内している、この専用ページにお越しください。顔汗を止める方法に関連して、あなたが疑問に思っていた点もきっとクリアになるでしょう。
トップページ > 『エクリン腺』と『アポクリン腺』と
ページの先頭へ

『エクリン腺』と『アポクリン腺』と

『エクリン腺』と『アポクリン腺』とは汗を分泌する汗腺のことです。


『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、9割が水状であることから、サラっとしてニオイが出にくい汗です。



緊迫状態や辛いものを食べた時に手や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から分泌しています。

顔汗の量がとても多い「多汗症」もエクリン腺から出る汗が原因です。思春期に脇や外陰部など、決まった部分に発達する『アポクリン腺』の汗も、流れでた直後はほぼニオイがありません。ただし、ケアしないまま時間が経つと肌の細菌が汗を分解して、わきが独特のニオイを発生します。加えて、色素成分が脇汗に含まれるため、黄ばみの原因になります。



指圧バンドを胸の上部に巻いて、圧迫する方式です。これは「半側発汗」と呼ばれる作用で、押さえこまれている方の顔汗の分量を減らして、圧迫されてない側の汗を増やすことが出来ます。
つまり、顔汗や脇汗を軽減するのとは逆に、指圧ベルトより下部から多くの汗が出るということです。顔汗を止めるための対症療法なりますが、女優の方も実践している良く効く顔汗を止める方法なので、試す価値はあります。実は、汗そのものにはほとんどニオイがないんです。

脇汗だって最初は無臭。でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗が酸化したり細菌に分解され、これがニオイの誘引物質に変わり、わきが特有のニオイを出してしまいます。
一段と、汗の量が増えると細菌が汗を分解する環境が整うため、ケアしないままでいるとますますニオイます。暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのせいです。
顔汗を好転させようとしてのるであれば、汗の状態もチェックしておいた方が良いです。
健康的な汗は粘度の低い汗で、顔汗の場合もこのような汗なら大丈夫です。首を冷却するなどの対処で汗が抑えられ、化粧崩れも少ないからです。
反対に気をつけなければいけないのはドロドロの汗です。

顔汗の原因には多汗症や生活習慣、ホルモンバランスの乱れなどがありますが、いずれの場合も汗の種類を確認してください。


「顔汗止めたい!」だけでなく、汗によるかゆみもなんです!ストレス発汗や更年期障害に、涼感スプレーを使ったり、制汗剤を使ったり、いろんな対処はできます。


しかし、突然出る顔汗に、ただ、タオルで拭くしかありません。

近頃、女子高生の間で顔汗や痒みが止まったと、顔汗専用クリーム「サラフェ」が大注目です。
Copyright (c) 2014 顔汗を止める方法 All rights reserved.
inserted by FC2 system